スポンサーサイト 


とみちゃんち滞在 

今年の 東京は 去年と違って
とっても 寒い

夕べ とみちゃんのところへ来ました

東京駅ホームの寒いこと

万が一と 思って 手袋を持ってきて 正解でした

とみちゃんに 聞くと 
部屋の暖房は エアコンのみ とのこと
しかも 普段は お風呂は シャワーだけで すましているそうです
追い炊き がついていないので
毎日 浴槽に お湯を張るのは 勿体無い とのお言葉・・

さみ~~~~!(しかし 母は強し!問答無用で 湯船にお湯を張りました

だから 新宿の 電気屋さんで 電気毛布を買おうと 探したわけですが・・

ははは・・
どこにも 売っとらん・・・

田舎じゃ 電気屋さんの 入口に ど~んと スペースとって 置いてあるのに ぷんぷん

結局 昨夜は ホッカイロを 腹に乗せて 寝たのです(^v^)

今日の昼間は あったかくなりそうですね!


そうそう ドンキホーテ 初めて入りました
物の 多さに 驚きましたが(大好きなリラックマのグッズもたくさん!)
通路の狭さ ヒトの多さ いろんな意味での 人種の多さに
お口 あんぐり でした

それと レストランに入って 「水が出てこないね」
と 言ったら 
とみちゃんに 「ファミレスと違うからね」
と 言われてしまいまいた・・・

うぅうううううぅぅぅ・・

どうせ 母は 田舎のファミレスしか 行っていませんよぉ~(;一_一)
スポンサーサイト

コメント

そらさんへ

都会は 徒歩や電車が 主な交通手段だから 手袋やマフは 必要だよね!田舎は 車で ドアtoドアだから かる~く 上着を引っ掛けての お出かけです。外を歩くことがないんだよ。
家も 断熱材は しっかり入っているし 二重サッシだから あんまり 寒くない。家の中 いつでも どこでも あったかくしてるからね(^_^)v
最低気温がマイナス10度近くまで下がると 電気毛布も 必需品だべv-276
そらさんも 風邪をひかないでね。

都会でも手袋は必需品ですよ。寝るときは靴下が放せなくなった…最近は湯タンポが流行っててかわゆいデザインの物がたくさん出てる。私も買おうかなと思っとります。さすがに電気毛布は見ないなぁ
北国の人のほうが寒がりだよね。
風邪引かないようにね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://10181129.blog72.fc2.com/tb.php/312-dc2d617b

