スポンサーサイト 


京都旅行記③ 1/24(木) 

今日は雪 風も強くすごく寒い日です
9:00AM頃 ホテルまでたかがお出迎え 最終日は京都観光
湖周道路から琵琶湖を眺めながら 近江大橋を渡り 京都へドライブ

DSCN0215.jpg
「琵琶湖」

   ○○湖と違って
   周りが 開けてました
   遠く見えるのが 比叡山だよと
   たかさんが教えてくれました


DSCN0217.jpg


京都では 南禅寺 平安神宮の前を通って
まずは 今宮神宮前で 室町時代より代々続いている あぶり餅のお店「かざりや」へ
3人前のお餅を ふたりでほおばりました
たかは 馴染みの客でした

DSCN0223.jpg


DSCN0220.jpg


DSCN0218.jpg
「たかさんが大好きなあぶり餅」

   美味しいお餅でした
   たかさんは 白味噌といっていたけど・・
   たれには くるみが絶対入っていると思いました


次は はなが行きたかった北野天満宮へ
参道には異臭(?)が でも見たかった梅は見られ(ちょっと寒そう)写真を撮りました

DSCN0237.jpg
「北野天満宮」

DSCN0232.jpg
「蝋梅」

DSCN0226.jpg


DSCN0236.jpg


   菅原の道真さんが 奉られているだけあって
   梅が美しかった・・
   蝋梅が見たくて たかさんに連れてきてもらいました
   「東風吹かば・・」の句が
   はなちゃんは とっても好きなんです


昼食をとろうと たこ焼き屋 ラーメン屋(天下一品)へ行ってみたけど いずれもお休み
仕方なく 大丸百貨店へ・・・ビーズを見て 
錦市場で豆乳ドーナツを食べ歩きしながら市場を散策
パパさんと店長の扇子をゲットしました

   たかさんとふたりでくっつきながら 散策
   楽しかった
   人がいっぱいで
   でも たかさんと一緒で 離れないように
   たかさんの腕 ぎゅってつかんで
   もう片方の手で 豆乳ドーナツをパクパク
   そんな 何気ないことが 
   はなちゃんは とびきり嬉しかった・・


再び大丸へ戻り みんなのお土産と お昼ごはんの豚まんと海鮮ちまきを
551の蓬莱で買って車へ
車の中で昼食を食べながら 祇園 八坂神社の前をドライブ 三十三間堂へ
仏像が沢山ありました

DSCN0001.jpg
「三十三間堂」

DSCN0239.jpg
「木瓜・・かなぁ」

   ここで ようやく ふたりで写真を 撮りました
   切られるような寒さの中の
   ホットな 一枚です(記載不能)


その後 東寺 西本願寺の前をドライブして 京都駅へ・・・悲しい悲しいお別れ・・・・
ぎりぎりまで お互いの暖かさを確かめるように 
抱き合ったり キスしたり 見えなくなるまで バイバイ手を振りました

   帰りの新幹線~在来線に乗ってる間中
   ずっと この3日間のことを思い出していました
   あっという間の だけど たかさんと毎日一緒にいられて
   夢見心地の 京都旅行でした

   毎日 相手をしてくれて
   ありがとう 
   たかさん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://10181129.blog72.fc2.com/tb.php/290-88331902

