 


二度と季節は巡らない 

命は とっても 大切なもので

いろんな人のおかげで 

こうして 生きていられるってこと

いろんな人に お世話になって
いろんな人に 支えられて

生きていられるってこと

知っているのよ ちゃんと


だけどね 

だけど

なんでだろ?

もう いいや って 

これで 自分自身を おしまいにしたいって

思ってしまう 


貧困 暴力 羨望 

最低の 思い出だけの 半生

そこから 逃れられた ここ10年

落ち着いて 周りに目を向けられた ここ10年

娘を 愛する事が できた ここ10年

そして 今 ようやく 

心から 大切だと思える 人に出会えた

でも その人は ・・・ 愛してはいけない人だった
決して 寄り添えない 決して 交われない よその人のものだった

何かにつけて その人と奥様のことを 思ってしまう
おふたりには ずっと前からのふたりだけの 思い出と
これからの 長い夫婦生活があり
長い 長い間 それは続いて 仲良く年をとり
仲睦まじく 年老いて ふたりだけの思い出を 作って・・

はなちゃんは それを 
羨ましげに ただ 見ているだけ
ただ・・ たったひとり 
立ち尽くして・・
 

そんな これからなんて         いらない

そんな ひとりぼっちの はなちゃんの 人生なんて         いらない


悲しみは 
胸が 痛むのは
 
お願い これ以上 ・・

持ちきれないの

傷つく場所なんか もうないの
傷ついていない場所なんか もうないの

あと どこを 差し出せば?
差し出す場所なんて もうないの

だから この命
このへんで おしまいにしたいって
思ってしまう

生きながらえるために 差し出すもの 
とくとくと 脈打っている 心臓 命 しかないから

いろんな人に ありがとうと ごめんなさいを言って

はなちゃんに 
人生に さよならしたくなる

弱虫      だね

コメント

aotoさんへ

ありがと・・いつも あったかく励ましてくれてありがと・・・
今は まだ “頑張る”って 言えないけど・・
痛みはずっと続くけれど
たかさんが いてくれてる限り
歩いていきます・・きっと・・・

たかさんと会えたみたいで良かった♪

好きな人と一緒になれないのは本当に辛いこと。
でも現実を受け止めなくちゃいけないときもありますよね…
あたしも前向いて歩かなくちゃ!
はなさんも一緒に頑張って前向いて頑張ろうねi-236

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • [2007/12/29 22:21]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://10181129.blog72.fc2.com/tb.php/267-c8d80c35

