 


仮面 

たかさんに 会えない日々は

はなちゃんの 気持ちが 沈んだまま

何をする気にもならなくて 
何かをしても 楽しくなくて
何でもかんでもを たかさんに繋げて 思いはせてしまふ・・

すっかり 眠る時の儀式になってしまった 「たかさん・・」って何度も呼ぶこと
呼びながら 今 そばにいない寂しさや 切なさが 涙と一緒にこみ上げてきて 

声を張り上げて 泣いてしまうことも・・・


日の暮れた西の町並みを 見下ろす

冬の きーんとした空気の中で 

町の灯が ちらちらと ゆらめいていた

きっと 死ぬまで こんなふうに 笑顔の仮面をつけ続けるんだろうなぁ・・

妻という 主婦という 仮面を


病院は

異世界の

にほひがした

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://10181129.blog72.fc2.com/tb.php/258-a00f7c4e

