スポンサーサイト 


芋煮会 


「ハーブガーデンから望む湖面」

30日 11時から 組合主催の1地区・2地区合同の芋煮会が催されました

ちゅうちゃん ぺこさん はなちゃんの3人は 店代表として 参加しました

芋煮会ということなので はなちゃんは 薪拾いから始めると思い
軍手を持参 もちろん 汚れてもかまわないように
Gパンに厚手の普段着シャツを着て 
山の中腹で行うので 風があったら寒いと思い
とみちゃんの名前入りの 高校のウィンドブレーカーを持って行ったのに・・・

な・なんと もう既に 会場の準備は整い
(しかも外ではなく 屋内に椅子とテーブル コンロが置いてありました)
あとは 鍋に材料を入れて煮るだけ・・・

・・・・・・ちゅうちゃんとぺこさんは大笑い・・・・
はなちゃんは 恥ずかしいやら ちょぴり悲しいやら・・・・
「11時開始だもの 準備は済んでいるに決まってるじゃない(笑)」
「はなちゃんらしいわぁ~~~~(爆笑)」

気を取り直して テーブルを見ると
バーベキューまで あるではありませんか!!!

来てよかったぁって 思いました(^_^)v ← 肉好き

ちゅうちゃんは この時とばかりに ビールをあおり
足りない!飲みたい!おかわり!を連発
ぺこさんは こんな場でも 楚々としておとなしく よく周りを見て
みんなのお世話をしてくれていました
はなちゃんは 隣に座った 店の店長に
セクハラをうけ(冗談!冗談!) 
見返りに 肉や野菜をたんまり取ってもらっていました

ひとしきり 食べて 飲んで ゲームして遊んでから 
あとは自由行動

はなちゃんたちは ハーブガーデンを散策してから温泉にいくことにしました


DSCN0092.jpg
「お茶の花」


ハーブガーデンは とても景色のよいところにあって
前を見ると ずっと下のほうに 銀色に輝く湖面が浮かび

後ろを振り返ると スキー場の脇の山が 秋に燃え

ガーデン一面には 有名な海外の方の作った 12支の木彫り(チェーンソー使用)の彫刻が 点在
高い空へ そびえたっていました

その散策中に たかさんから電話があって
たかさんは その日は 別の病院で 改めて診てもらう日でした

ちゅうちゃんが 「旦那さんとじゃないよね・・?」「誰と話してるのかな?」
って ぺこさんに聞いていたそうです・・
きっと めっちゃ嬉しそうに話していたんだね・・・


DSCN0091.jpg
「色づく秋の風景」

ガーデン散策で 体が冷え 急いで 露天風呂へ

今までの温泉の中でも 5つの指に入るくらい(そんなに行ってるかな・・)
キレイで 景色の素晴らしい 温泉でした
はなちゃんは3回も 入って 一番最後までつかっていました

帰りは ぺこさんが運転
みんな緊張の面持ち・・・
ぺこさんは ずっと 前を凝視して 話の相槌も上の空
一生懸命 運転に集中して 
私たちを 無事 お店の駐車場まで 連れて行ってくれました

お隣の マーケットで 夕飯の買い物

はなちゃんは また やってしまって・・・
ふたりに またまた 大爆笑されて・・・
最後まで恥ずかしいところを 見せてしまいました・・・・

何をやらかしたかって・・?

ちゅうちゃんの カゴだと思って ふと見ると
いきなり たくさんの品物がカゴに入っていたので
「すごい!ちゅうちゃん!!もうこんなに買ったの?」と
見ず知らずの人に 話しかけてしまったのです・・・・

誰でも 結構あることでしょ

そんな おまけの 楽しいことや恥ずかしいことを
スーパーで終え

ぺこさんちにちょっと寄り道
れもちゃんと 遊んで
家路に 着きました

ただいまぁ~!(誰もいないけど・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://10181129.blog72.fc2.com/tb.php/236-edeec754

