スポンサーサイト 


鬼怒川温泉へ 





10月16日 火曜日

ぺこさんと一緒に 鬼怒川温泉に行ってきました
温泉に行く事が目的ではなく 会津鉄道・野岩鉄道に乗ってみたかったんです

朝 最寄り駅9時36分発の この電車に乗り いざ出発!!
ところが・・
最寄り駅が新しくなって どうにも駅にたどり着けないふたり・・
何度も 行ったりきたりして ようやく駅前駐車場に車を入れたのでした(^^;)
・・・・出発前から既に前途多難の予感・・・

途中の駅で乗り換えがあり
待ちに待った 駅弁を買ったのです
これがまた 美味しいお弁当で
ふたりとも しばし無言で ほおばったのでした♪


DSCN0046.jpg



先ずは 鬼怒川温泉駅前の足湯で
疲れた足を あっためて(寒かったし・・)
観光案内所へと

帰る電車の時間などいろいろ考えると
鬼怒川公園駅まで戻った方がよさそうということになり
タクシーで行こうと言う私をふりきり
ぺこさんの
「せっかくきたんだから 温泉街を歩いて行こうよ」
の 言葉に乗せられ 
てくてく 歩き始めました

しかし・・・
2~3分も歩くと 温泉街はなくなり・・・
人気の無い商店街を(お店もあまりあいていない・・)とぼとぼ・・


DSCN0049.jpg

DSCN0053.jpg

DSCN0054.jpg



でも 歩いていなかったら 見つけられなかった
はなちゃんの大好きな 大きな吊り橋を 
ぺこさんが見つけました

途中まで橋を渡ると ぺこさんが 立ち止まってしまい
はなちゃんが わざと揺らすと
きゃあきゃあとわめいて 戻っていってしまったの・・
それから 吊り橋の上から写真を撮っているはなちゃんに向かって
何やら 叫んでいました
「ネジがゆるんでいるから危ない!」とか「錆びててこわれそうよっ!」とか「板がくさっているぅ!」とか

ぺこさんの怖がりぶりが なんだか らしくなくて 面白かったよ(^-^)

鬼怒川公園駅には岩風呂があるらしく そこを目指して
30分近く歩いてきたのに・・・
火曜日休館だって・・・(-_-||)


DSCN0065.jpg



仕方なく 次の予定の 人形美術館へ

入り口が 美しかったです

帰りの電車の時間まで 小1時間あったので
お茶したかったのに・・
そういうお店がみつからず・・・
近くの旅館に入ってみたけど ロビーに喫茶室はなく・・・
トイレを借りたりしていたら・・
いつの間にか 電車の発車時間2分前!!!

久しぶりに(子供の運動会以来かな・・)駅へ向かって
猛ダッシュ!
パンプスのぺこさんには かわいそうなことをしちゃったなぁ・・

ホームから 道路を走っている私たちを 電車の運転手さんが
気づいてくれて
ぎりぎりセーフにしてくれたのでした(^_^)v

ぺこさんは
「心臓麻痺をおこすかと思ったぁ・・ぜいぜい・・」と言って
顔をしかめていました

やっぱり ただでは 終わらなかったね・・(^。^)

地元に帰って
みそラーメンの美味しいっていうラーメン屋さんで
ぺこさんは みそタンメン 私は きのこバターラーメンを食べて
帰ってきました

紅葉がもっと深まったら
また行ってみたい 鉄道の旅でした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://10181129.blog72.fc2.com/tb.php/230-b440b672

