スポンサーサイト 


苦い記憶 




昔々 まだ 千葉の船橋に住んでいた頃
誰にも 優しい気持ちを抱いたり
穏やかな気持ちで 人を思ったことがなかった
それでも ほのかに 想いを寄せた人がいた
でも その人に 想いを伝えることはできなかった
なぜなら そのひとには 既に 恋人がいたから

いつも 不安で 不機嫌で
怒ってばかりいたし 自分にも周りにも 苛立っていた
暗い顔をして 通勤電車に揺られていた
昨日へは 戻れず 明日へも行けない
ただ 通り過ぎる 今に ぼんやりと立ちすくんでいるしかなかった

狂気にも似た絶望に 溺れているのに
人は 外見だけで判断した
「おとなだね」 と

違う!違う! 

怖くて 右にも左にも行けないだけ!
白か黒かが 決められないの!
助けて! 
苦しいよ!

息をする事にさえ 罪悪感を覚えた

ずっと 否定されて 生きてきたせいだったのか・・

良い娘の仮面をかぶり
何でも出来るふり 誰よりもわかっているふり 楽しいふり
満足しているふり
仮面の下では 何かに怯え 
怖さに震え 泣き疲れて 自分を失って
「助けて」のひとことが言えず
「愛して」のひとことが言えず
誰かを 愛するという 人間上級者のスキルには
ほど遠い 生き物だった

ある日友人が のた打ち回る私に言った 

「アンタ 生きてていいよ」

って

ああぁ・・私 生きてていいんだ

とっても気持ちが楽になって
自分の居場所 作れるかもしれないって 思った瞬間だった


そう あれはまだ 
千葉の船橋に 住んでいた頃の事・・
スポンサーサイト

コメント

そっか!
必ず明日が来るとは限らない。本当にその通りですね…
後悔のないように一日を大事に素直に気持ちを伝えなくてはいけないんですね。
ありがとうございますi-236

aotoさんへ
コメントありがとう!
本当にいつもありがとう・・
「最後だとわかっていたなら」って詩読んだことありますか?
私 いつも 思うの
もし 明日がこなかったら・・私が死んでしまったら 彼と永遠に会えなくなったら・・
だから 今 「大好き」って伝えるの
素直になって 今の気持ちを伝えようって 思うのよ
aotoさんも 素直になって 彼氏さんに 伝えてみて 
後悔しないように・・・

ある一言で助けられるってとっても嬉しいですよね。
そんなこと言ってくれる友人に感謝ですね!

あたし自分に素直になりたいです(;_;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://10181129.blog72.fc2.com/tb.php/221-c160f98a

